秋の遠足

秋の遠足で「泉南わくわく広場」に行ってきました。
CIMG8254.jpg
お天気にも恵まれ、快晴で暖かく絶好の遠足日和でした。
kjhknh.jpg
いつも少食の方も、海風にあたりながら気持ちが良いのか全量食されていました。
fyjgb_20171027161125291.jpg
関西空港も見え、飛行機が飛び立つのを見ることもできました。
fthg.jpg
地元の野菜や果物もたくさん買物されていました。
uyhbvliu.jpg
みんなで「ハイチーズ!!」
自然と笑顔になりますね。

CIMG8225.jpg

2017.10.30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

お買物お出かけ

雨のため秋の遠足が延期となったため
本日は買物に出かけました。

CIMG8139.jpg

grg.jpg
100円均一やパン屋さん、スーパーと
たくさんの商品を吟味しながら買物されてました。

fefd.jpg
やっぱり女性は買物が大好きですね。

2017.10.24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

10月の壁面

tsuki_title10_20171002105907fe4.png

brgsgws.jpg
10月の壁面は「葡萄と柿」です。
色鮮やかな葡萄がぶらさがり、おいしそうな柿が食欲をそそります。

CIMG8075.jpg
柿は一つひとつ折紙で折って作られました。

2017.10.03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

秋の大運動会

school_text_undoukai.png
今年も「秋の大運動会」を行いました。
まずは選手入場!

CIMG7877.jpg

利用者様に選手宣誓をしていただきました。
CIMG7887.jpg

次は職員による15mリレー、足に紐をつけ、小刻みに走りました。
その姿に皆様大笑い!!

CIMG7879.jpg

利用者様と職員チームになり、的あてダーツ。
CIMG7890.jpg

パン食い競争では紐がなぜか上下に動き、なかなかくわえることができませんでした。
gyujbg.jpg

リアクションゲームでは、ひとつだけシュークリームに梅干を入れ、利用者様に誰がそれを食べたのか当てていただきました。
職員も演技をしましたが、なかなか鋭く1回で当てられるときもありました。

ohjuyg.jpg

テーブルホッケーでは、さすがに皆さんレクリエーションで鍛えられているだけあり、職員よりもするどいスマッシュで決められていました。
CIMG7952.jpg

最後は「玉入れ」
紅白に別れカゴに玉を入れます。

uhyfg.jpg

なんと入れた玉は同じ数!!
平和に同点で終えることができました。

CIMG8060.jpg

すべての競技を終え紅白同点ということで赤組、白組から代表で表彰状とトロフィーを受け取られました。
CIMG8071.jpg

2017.09.29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

お誕生日会


message_otanjoubi_omedetou_20170914121528c85.png

001_20170914121530041.jpg

005_201709141215319a4.jpg
デイサービスでは毎月手作りのケーキをご用意し
誕生日会を行っています。
今月は「ラズベリーパイ」でした。

2017.09.15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 未分類

«  | ホーム |  »

FC2Ad

プロフィール

コヒャン大阪

Author:コヒャン大阪
生野区コリアタウン近くにある「故郷の家・大阪」です。
ケアプラン、ヘルパー
デイサービスでの楽しい
毎日をご紹介致します。

FC2

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR